文字サイズ変更
S
M
L
ご契約中の方向け
>
e-SCOTT Smart管理画面
>
取引検索
>
「取消済」「返品済」の表記の違い
ご契約中の方向け
/category/show/63?site_domain=default
契約関連
お問い合わせ
/category/show/73?site_domain=default
登録情報の照会・変更
/category/show/64?site_domain=default
ご請求・お支払い
ご請求関連
お支払い関連
/category/show/65?site_domain=default
システム設定
SSL
ファイル伝送
メンテナンス
その他
/category/show/66?site_domain=default
テスト環境
クレジットカード決済
オンライン収納
払込票
キャリア決済
/category/show/67?site_domain=default
e-SCOTT Smart管理画面
ログイン
取引検索
推奨環境
仕様書・ロゴデータ
よくあるご質問
/category/show/68?site_domain=default
クレジットカード決済
カード情報保持機能
トークン決済
三者間画面サービス(リンク型画面決済)
メールリンク決済
認証アシスト
3Dセキュア
不正利用関連
洗替
専用端末
エラーコード
/category/show/69?site_domain=default
コンビニ決済
オンライン収納代行
払込票
キャリア決済
/category/show/71?site_domain=default
エラー
エラーコード一覧
EC-CUBE
Welcart/WelcartPay
戻る
No : 784
公開日時 : 2020/08/17 10:58
更新日時 : 2020/10/16 14:58
印刷
「取消済」「返品済」の表記の違い
取消処理を実施した際に取引毎にステータスが「取消済」「返品済」
と2種類の表示になります。違いを教えてください。
カテゴリー :
ご契約中の方向け
>
e-SCOTT Smart管理画面
>
取引検索
回答
【取消済】【返品済】はそれぞれ取消処理が完了した際の
ステータスですが取消処理前の取引ステータスによって
表示が変動します。
■取消済
カード会社計上済になる前に取消処理された場合のステータス
■返品済
カード会社計上済になった後に取消処理された場合のステータス
なお【返品済】表示となっている場合は、お客様の
ご利用カードの締め日により 一度引き落としとなる場合もございます。
詳細につきましてはお客様からカード会社へ
直接お問い合わせいただくよう ご案内ください。
アンケート:ご意見をお聞かせください
解決した
解決しなかった
関連するFAQ
「カード会社計上済み」はどのようなステータスですか
お客様から取消済みなのに請求があったとの連絡がありましたどう案内すればいいでしょうか
管理画面操作方法のマニュアルの取得方法
注文はあったのにソニーペイメントからの支払いが確認できません
カード利用日で未来日の設定はできないのですか
TOPへ
© 2020 Sony Payment Services Inc.