• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 945
  • 公開日時 : 2020/08/19 12:45
  • 更新日時 : 2022/03/28 11:23
  • 印刷

「カード無効」ステータス時の挙動について

会員ステータスを「カード無効」へ変更し、「与信:1Auth」を行ったところ、処理結果OKが返戻されました。
原因を教えてください。
カテゴリー : 

回答

会員ステータスが「カード無効」の場合、「カード無効」になった前日の日付が「有効日付」として定義され、
「取引日付」が「有効日付」以前のものであるかをチェックし、OK/NGを返戻します。
そのため、対象会員の会員ステータスが「カード無効」であっても「取引日付」が「有効日付」以前であればOKを返戻します。

※洗替により、会員ステータスが「カード無効」となった場合、「有効日付」は洗替月の末日が設定されます。
※Login回数無効・会員無効・会員削除の場合は、最新の会員ステータスを参照し、NGを返戻します。
※有効日付以前の取引日付でOKを返すのはMaster電文です。
 
ご利用カートやご契約内容によっては本機能がご利用できない場合がございます。
ご契約内容についてのご確認は営業担当または加盟店サポートデスクまでまでお問い合わせください。

アンケート:ご意見をお聞かせください