• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 379
  • 公開日時 : 2020/08/13 16:30
  • 更新日時 : 2020/10/05 13:19
  • 印刷
ECカート用決済ご契約中の方

【e-SCOTT Smart管理画面】「取消済」「返品済」の表記の違い

取消処理を実施した際に取引毎にステータスが「取消済」「返品済」
と2種類の表示になります。違いを教えてください。
 

こちらはECカート用決済サービスに関する内容となります。
カテゴリー : 

回答

【取消済】【返品済】はそれぞれ取消処理が完了した際のステータスですが
取消処理前の取引ステータスによって表示が変動します。

■取消済
 売上計上処理前もしくは売上計上処理日に取消処理された場合のステータス

■返品済
 売上計上処理の翌日以降に取消処理された場合のステータス

なお、「返品済」表示となっている場合は、既にクレジットカード会社へ
売上データを送信済みであるためお客様のご利用カードの締め日によっては
一度引き落としとなる場合もございます。

詳細につきましてはお客様からクレジットカード会社へ
直接お問い合わせいただくようご案内ください。

アンケート:ご意見をお聞かせください